ふく。の日記

誰にも気付かれないような風に運ばれ、君は何処へ、僕は何処へ、気付かぬまま、また別の道

悔しくないのかよ?

夢や希望はひと昔
何の事やら、ちょい昔
いつの間にやら、じわ、じわり
ひざの上までずぶ濡れさ

滲み出るとはこの事か
顔や背中や歩き方
脱いだ背広も語るだろう
「主人は苦労をしています」

「いえいえ、そんな事ないですよ」
だけど本音はそうじゃない
「大変でしょう…?と言ってくれ」
こぼれてこぼして
「もう一杯」

ああ、愚痴は酒の肴じゃねぇ!
ああ、意味はわかるだろ?
ああ、夢のひとつも語ってみせろよ
ああ、悔しくないのかよ?

 

10年ぶりのダチと飲む
昔は明るい奴だった
今じゃ面影まるでなし
不満の数だけ一丁前

何がお前を変えたのか
お前がお前を変えたのか
鏡の前で顔を洗う
そいつはお前じゃなくて
「俺?」

ああ、愚痴は酒の肴じゃねぇ
ああ、意味はわかるだろ?
ああ、夢のひとつも語ってみせろよ
ああ、悔しくないのかよ?

帰り道には朝もやけ
ふらふら、俺たちゃ どこ向かう?



[2011.07.18 – 2011.08.01]