ふく。の日記

誰にも気付かれないような風に運ばれ、君は何処へ、僕は何処へ、気付かぬまま、また別の道

『手紙』

前略

 

お元気ですか?

時の流れは早いものですね
会わなくなって
ずい分経ちますが
そういえば
誕生日だったよね?

「おめでとう」

勿論
僕も元気にやっています
いつのまにかギターを始めて
歌を歌いながら
各地を巡り巡って
あの頃とは
ずいぶん違う僕です

「思い出はいつもキレイだ」と
諦めたように思った日々も
あったけれど
今の暮らしにも
キレイな事は沢山あるんだと
お客さんの笑顔は
教えてくれます

僕の
曖昧な記憶が正しければ
上の子どもは
今年小学校でしたよね
うちも今年中には
新しい生命(いのち)が…
そうです
こうのとり
やって来ました

そちらはもう
桜は咲いていますか?
うちの近所は
桃色に満開です
そう言えば
咲こうとする蕾(つぼみ)を
あの日2人で
見た事もありましたね

「思い出はいつもキレイだ」と
あたり前のように
信じられているけれど
今の暮らしが
一番だと
今なら思えます
君もそうであるように
願わせて下さい

この手紙は
ポストには入れずに
歌にしてみようと
思っています
届くとか届かないとか
そんなんじゃなくて
僕は僕の気持ちに
素直でありたいのです

最後に。

長い長い文章に
なってしまいましたが
それぞれの
更なる幸せを願って
この辺で
筆を置こうと思います。

どうか、どうか、どうか、
お元気で。


[2003.04.12 - 2008.04.27]